「ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問」をやってみた

お借りしました↓

https://100mon.jp/q/4336

 


ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問
1. 名前は? ※由来も教えてください

夏希(なつき)といいます。

中性的でかっこいい名前を探していたら辿り着きました。

自分で付けておいてなんですが割と気に入っています。

2. 誕生日 / 年齢は?

8月19日 / 17歳
3. 血液型は?

AB
4. 身長は?

161
5. 靴のサイズは?

25です。足のサイズはもう少し小さいと思います。
6. 家族構成は?

母親と二人暮らしです。
7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください

特になし。
8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?

CoCo壱番屋のカレー。おいしいです。
9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?

食べたことないですが、らっきょうの匂いで気持ち悪くなったことがあります。
10. お酒は飲める?飲めない?

17なので飲めません。20になったら大丈夫かどうか試してみたい。
11. 趣味は?

音楽(ボカロ曲多め)を聴くことです。
12. 特技は?

語彙力や文章力はよく褒められるので人並み以上なのかなぁと思っています。

あと記憶力。興味のあること限定ですが。

13. ついやっちゃう癖は?

せっかちなのでパソコンの読み込みが遅いとマウスをカチカチしちゃいます。

14. 自分の好きなところは?

うーん、強いていうなら「自分で考えて意見を言えるところ」ですかね。

15. 座右の銘は?

「温故知新」ですかね。四字熟語が好きなので。
16. 最近ハマっていることは?

推しのグッズを集めることです。
17. 好きな男性有名人は?

有名人をほとんど知らないので飛ばします。
18. 好きな女性有名人は?

17に同じ。
19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて

マシュマリー

ハッピーシンセサイザ

カトラリー

20. 好きなアーティスト / 曲は?

LonePiさんというボカロPさんの作る曲が好きです。
21. 好きな本 / 雑誌は?

思いつかないな。昔は少女漫画の雑誌読んでました。発売日を楽しみにしてた思い出。

22. 好きな映画 / ドラマは?

「君の膵臓をたべたい」(アニメ版)
23. 好きな漫画 / アニメは?

「久保さんは僕を許さない」
24. 好きなゲームは?

プロセカ。
25. 好きなキャラクターは?

プロセカの花里みのりちゃんです。
26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?

プーさんのハニーハント
27. YouTubeでよく観るチャンネルは?

最近YouTubeみてないです。前はボカロ曲聴くのに使ってました。
28. あなたをポケモンに例えるなら?

ポケモン知らないので飛ばします。
29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?

暗記パンかな。

30. 好きな色は?

青。空の色であり海の色。
31. 好きな動物 / 植物は?

動物はかたつむり、植物はつつじです。
32. 好きな香りは?

にんにくの匂い。
33. 好きな季節は?

創作という意味では夏、過ごしやすいという意味では冬。
34. 好きなスポーツは?

運動音痴なので特にないです。
35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?

うーん、いい感じの答えが思いつかなかった。

毎年誕生日とクリスマスにお金をもらってるのでそれが嬉しいと言えばそうですね。

36. お気に入りのお店 / ブランドは?

コンビニだとファミリーマートが一番好きです。
37. よく買う / おすすめの商品は?

コンビニの焼きそばパンです。
38. 利き手はどっち?

元々は左ですが右を使うことも多いので両利きに近いです。文字は右で書くとへなへなになります。
39. 朝型?夜型?

自分でもどっちなのかわかりません。でも完全な夜型ではないと思います。

40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?

どちらも好きじゃないのでお水で結構です。
41. 甘党?辛党? ※その他もOK

しょっぱ党ですかね?
42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?

ラーメンあまり食べないのでわかりません。多分薄味と濃い味だったら濃いほうを選ぶと思います。

43. こだわりの調味料 / 味付は?

マヨネーズが好きです。
44. 得意料理は?

特になし。

45. あなたの思う一番落ち着く場所は?

誰にも見られてないという意味で安心するので、トイレで。
46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?

つらいです。
47. 普段寝る時の格好は?

パジャマを着ます。寝相は、昔は悪かったみたいですが今はそうでもないと思います。
48. 好きな都道府県は?

地理に詳しくないのでなんともいえないですが、強いていうなら関西地方に興味がありますかね。
49. 地元の好きなところは?

都心に近いところですかね。
50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?

沖縄です。海外には行ったことないです。

51. 最近あったほっこりした出来事は?

出来事とちょっと違うかもしれないですが、相互さんたちが優しくていつもほっこりした気持ちになってます、ありがたいです。

52. 最近あった恥ずかしい出来事は?

思いつかないな。多分思いついたとしても書かないと思いますが。
53. 最近知った / 覚えた豆知識は?

これも思いつかないのでパスで。

54. 今後挑戦してみたいことは?

起業とかしてみたいです。
55. 最近の悩みは?

色々ありますが割愛します。
56. 最近見た夢はどんな夢?

忘れちゃいました。
57. 前世は何だったと思う?

ヨーロッパのどこかの国のおじさんだったと思っています。なんとなくそう思ってるだけ。
58. 生まれ変わるなら何になりたい?

人間。できれば男性がいいです。
59. 占いは信じる?

当たってると思うところだけ。
60. 幽霊は信じる?

いるのかもしれない、くらいには思っています。
61. 今までに経験したことのある習い事は?

エレクトーン、工作教室、サイエンス教室
62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?

特になし

63. やったことのある委員会は?

飼育委員会、保健委員会
64. 小学生の頃はどんな子だった?

変人でした。
65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて

ヤバい人がいなかったので特にないです。
66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて

(現在進行形だけど)勉強と人間関係。
67. 大学で専攻していた学部は?

大学はこれから行く予定です。
68. 子供の頃の夢は?

イラストレーターです。
69. 得意 / 苦手な教科は?

得意なのは公民、苦手なのは英語です。
70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?

小学生の時は満点をとることが多かった気がします。
71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?

コツコツできないです。
72. 学生の頃にやっていた部活動は?

ボードゲーム部。
73. 何か表彰されたことある?

標語を作ったら表彰されたことがあります。
74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?

ギリギリになりがち。
75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?

忘れちゃいました。
76. 思い出に残ってる行事は?

小6の時の学芸会です、第一希望の役のオーディションに落ちた僕にお母さん役の友人が「じゃあお父さん役やらない?」と声をかけてくれたのでお父さん役やった思い出。
77. 黒歴史だなって思うことを教えて

人生ほぼ全部。
78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて

「冬服で廊下に出る時は上着を着る」みたいな校則があったんですけど、今考えるとちょっと謎ですね。
79. 受験のエピソードを教えて

普通の高校が無理そうだったので通信制にしました。
80. 卒業式は泣いちゃった?

保育園→ちょっとは 小学校→泣いてない 中学校→風邪で欠席
81. 同性 / 異性の好きなタイプは?

女性→かわいい。積極的。光属性。

男性→中性的。ちょっと闇を抱えている。
82. 同性 / 異性の好きな仕草は?

仕草…?考えたけどわからなかったのでパスで。
83. 恋人とどんな関係でいたい?

恋人に限らずですが、お互いを認め合える関係が良いかなと思っています。
84. 初恋はいつ?

自分でもよくわからないです。

85. 一目惚れはしたことある?

ないと思います。
86. ネット恋愛に抵抗はある?

過去に色々あった関係で少々抵抗があります。
87. 男女の友情は成立する?

します!!!(クソデカボイス)少なくとも僕と異性の友人とでは成立してると思ってます。
88. 今までに告白されたことのある回数は?

3以下の自然数、ということで。
89. 初デートで行きたい場所は?

アニメイトです。グッズとか買いたいです。
90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?

うーん、思いつかないのでパスで。
91. 友情と恋愛の境目はどこ?

わかりません!!!現在進行形で悩んでるのでわかる人はアドバイスお願いします。
92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください

プロポーズとは少し違うのかもしれませんが、家族になりたいと思ってる人が当たり前のように家族になろうと言ってくれたら、それは何にも変えられない幸せだと思います。
93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?

将来の家族の性別をはっきり決めたくないので家族に求める条件でいいですかね?まあ色々あるんですけど、一言でまとめると、お互いを認め合えることができれば喧嘩も少なくて済むのかなぁと思います。
94. 子供は好き?

小学生くらいだったら好きです。
95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?

抽象的な言い方になってしまいますが、恋愛的な好意を文字や言葉で伝えていたらアウトかなぁと思います。友人だったら許せると思います。
96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?

1日だけ、性別か年齢のどちらかを変えて生活してみたいです。(小学生になって小学校に行くなど)

97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?

ゲームのログインボーナスは受け取るようにしています。
98. 心を軽くするために心がけていることは?

ついつい重くなっちゃう人なので僕が聞きたいです。
99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?

「夏休みの日記帳」で。
100. 悔いなく生きるために必要なことは?

思いついたらなるべく早めに行動すること、ですかね。